2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました

昨日のことですが・・・帰ってまいりました。城崎温泉1泊2日の旅は、大満足のもとに終了しました。旅館の「やなぎ荘」は期待以上に素晴らしく、空いてたおかげで新館の部屋をあてがってもらえ、何よりも料理が豪華で感激! 泊まれる和食料理店といった感じで…

行ってきます

今日まで迷ってたんですが、臨時収入の見込みが出てきたこともあり、宿の予約を済ませちゃいましたw天気は雨らしいですけど、温泉めぐりして、食べて飲んで寝るだけだから、あんまり気にしません。衣食住全て持っていく登山の大荷物が当たり前になってしま…

山は越えた。

今週は一気に5つの課題が集中しまして、やる気の出ない脳みそにムチを打って何とか片付け・・・最後はTOEICで〆 課題は・・・ 分光学(授業まとめ系) 放射光工学(調べモノ系) 画像情報工学(問題系) マイクロ波回路(問題系・再提出含め3つ!) 実験レ…

十二坊温泉

昨日の話ですが・・・湖南市の十二坊温泉に行ってまいりました。湯治第一弾ですw月曜日ながらも地元民とおぼしき中高年の方々がちらほらいましたが、湯船も休憩室も空いてて、快適なひとときを過ごせました。 「剱岳 点の記」は見送って、金曜日に行くこと…

傷心旅行

膝痛や天候不良や家庭内不和などで山に行けなかったり、勉強がどうにも手に付かなかったり、対人関係で相当なダメっぷりを発揮し続けたりしていたところに、膝の骨折発覚による運動禁止という決定打が入ってしまいました。山は梅雨だから諦めがつくとして、…

疲労骨折

1ヶ月間の運動禁止を命じられました・・・orz

KO-WALL 4回目

日曜日に3回目、そして今日は4回目でした。 今日の様子。にぎわってます。(やっぱり・・・ケータイカメラはダメだなw) トラバース課題を除き、下の写真に写ってるエリアの初心者課題(1〜14とA〜E)が全て登れました! このひ弱な手と腕で・・・ やったw…

「どうして山なのか」

山と出会ったのは高3の5月だった。今から3年前の話だ。初めて登ったのはGWの伊吹山。その後、比良に通うようになった。その頃は、海外留学の夢を親に諦めさせられ、卒業研究のテーマすら決まらず、部長をやっていたスキー部でも散々トラブルを抱え、挙句の果…

財政改革

不要品を売却して資金確保。 D40レンズキット Capture NX(オクでD300を買ったときのおまけ。) Capture NX2(ノーコメント・・・) 77mm PLフィルター(タムロン10-24と同時購入。10-24は売却したものの、こっちはそのまま眠っていた) このところ何かと物入りで…

整形外科

5月中旬ごろから階段の下りなどで右膝が痛む症状が出ていたので、スポーツ整形外科に行ってきました。(平地歩きは平気、登りも平気、ボルダリングも平気。下りや曲げ踏ん張りなどで力の方向によって痛みが出る。走るのは絶対無理)触診の結果、やっぱり右膝…

「荷物の重量について」

登山をするなら避けては通れない、背中の荷物。

D40は「たすきに短し帯に長し」

です。最初は毎日持ち歩いてたんですけど重量と仰々しさから次第におっくうになり、一方で撮影のために出かけるときはD300がメインでD40はほぼ出番がありません!・・・てことで売却検討中です。もし欲しい方がいらっしゃいましたら、どうぞひと声かけてくだ…

ピザピザピザピザピザ・・・ じゃあここは?  ぴ、ぴざ・・・・・・

はい。膝痛です。去年の夏山や昨シーズンのスキーを苦しめた、因縁の膝痛・・・5月初旬に立山と比良に行ったときには超快調だったのに、それから1週間後ぐらいから発症し、5月後半の3週間ほどは階段を下るだけでも痛むぐらいで大峰縦走も流れに流れました(…

伊吹山 第3回(5合目まで)

1合目10:50→2合目11:15→3合目11:45/12:05→4合目12:15→5合目12:25/12:45→1合目13:45約3年ぶり3回目の伊吹山です。今回は原付で行きました。原付で林道を上がって1合目からスタートし、山頂を目指す予定だったんですけど、5合目より上が完全にガスってたので軟…

KO-WALL 2回目

8ヶ月ぶりにやってまいりました。KO-WALLでございますw (写真は弊店直前に撮影。田舎のジムなので広い広いw) 前回はいまいちピンと来なかったんですけど、今回は・・・ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ちょっ、おもろいぞコレwww 丁寧に教えてくれたおじ…

西明寺

久々の写真撮影です。自宅周辺は晴れてたんですけど、山沿いは曇り空でした。残念。

大峰縦走は結局流れました。3日間あれば、川合→弥山→八経ヶ岳→釈迦ヶ岳→前鬼、の縦走も出来るんですけど、やっぱり4日間かけて山上ヶ岳→八経ヶ岳→釈迦ヶ岳を歩く縦走にこだわりたくて、涙を飲んで4度目の延期としました。悔しいですけど、膝も、天気も、今回…

またしても・・・

大峰縦走、流れちゃいそうです・・・膝痛もだいぶ治り、天気予報も妥協できて、パッキングも95%完了して、あとは出発!というところまできてたのに。。。自分の責任とはいえ、山と直接関係ないところでこうなってしまって残念です。5月が膝痛で消え、6月にな…

夏休みメモ

北ア・折立〜雲の平〜西鎌尾根〜槍ヶ岳 雲の平・高天原を訪ね、去年行けなかった西鎌にリベンジ!折立→太朗平→雲の平→雲の平→双六→槍→上高地(夜行バス+6泊、行動6日間) 北ア・扇沢〜後立山〜日本海 鹿島槍・五竜・唐松・白馬・朝日を縦走し、日本海へ下る…