2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【終了】就職活動の戦果

4月30日をもちまして、就職活動の全てのプロセスを終了いたしました。なお、最終的にはソ二ーの内々定を受諾することを決めました。ご支援いただきました皆様方に、心より深く感謝を申し上げます。ありがとうございました。 ※サーチエンジン対策のため、一部…

宿題

就活総集編を書く 今年4月の白馬岳敗退記を書く 今年3月の甲斐駒敗退記を書く 去年9月の北ア中心部縦走記を書く 去年8月の南ア北部縦走記を書く 一昨年9月の北ア西部縦走記を書く ・・・orz 就活だって山だって、「思い出」は自分の中に取っておけばいいし、…

名実ともに日常へ

昨日の1BMの最終面接をもって、就職活動は全て終了しました。応援してくださった皆様方に、改めて心より深く御礼申し上げます。 ●●5/6追記●●その後、STG事業部(ハードウェア系のテクニカルセールスの部署)から追加面接の誘いがあり、まさかのスーツ再登場…

【番外編】春の白馬で山遊び休暇 4/15〜4/20

4/15 長野市内で寄り道をしてから、夜に白馬入り。就活疲れでまだ緊張感が残っていた。その緊張をほぐすために、夜は宿で日本酒を楽しむ。リラックスはできたものの、結果的に夜更かしとなってしまい、睡眠不足に拍車がかかるw アホスww 4/16 Hakuba47&…

白馬岳 船越の頭(P2612)まで 4/18・2日目(船越の頭→白馬乗鞍岳→(スキー滑降)→栂池スキー場ベース)

船越の頭付近6:40→白馬乗鞍岳8:00/8:15=栂池自然園8:45/9:00=栂池高原スキー場ベース9:40暴風とアイゼン故障のため撤退を決意。4月にもかかわらず、2月に行った八ヶ岳以上の荒れっぷりで大いにビビる。天気は快晴だったので、無風エリアまで下れば快適その…

白馬岳 船越の頭(P2612)まで 4/17・1日目(栂池自然園→白馬乗鞍岳→船越の頭)

栂池自然園9:50→白馬乗鞍岳13:00/13:20→船越の頭付近15:00栂池からゴンドラとロープウェイで栂池自然園に入り、スキーを牽引しながら登山開始。天候はみるみるうちに回復に向かい、青空と白い雪と踊る雲を見ながらの快適な登りに。白馬乗鞍岳にスキーをデポ…

これからのこと

正直言って、就職活動が終わったという実感があまりない。確かにプレッシャーは抜けたし、本命から内定をもらったことでの「安堵感」はとてもよく感じている。だけど、かといって底抜けの開放感があるわけでもない。何というか、心の底にこべりついたものが…

大本命・ソ二ーより内定

一昨日、ソ二ーより内定をいただきました!正直まだ全く実感が湧かず、ボケっとしている状態ですw本当に一年後にそこの社員になっているのであろうと思うと、「本当に自分なんかが行っていいのか!?」という思いが湧きあがるばかりです。 二流大学の学部生…

第一志望のソ二ーより内定をいただきました!詳しくはまた明日書きます!

第一志望群にて内定獲得!!!

本日、キヤノソの最終面接と専門筆記試験を受け、6時間後に内定のお電話をいただきました!初めての第一志望群からの内定獲得!ありがとうございました!!! JA×A(面接敗退)は第0志望ということで別扱いと考えると、ソ二ー(最終面接迫る!)やJR東海(…

内定獲得!!!

アクセソチュアから内定をいただきました。(一応ここは伏字w)同社の位置付けは「第二志望群」なので、今後は、第一志望群(JAXA、ソ二ーなど)での内定獲得に向けて、全力投球してまいります。現在、すでに内定したアクセソチュアを除くと、8社で面接に呼…