近況

11/7(土)にネパールから無事帰国しまして、11/8(日)に引越し先の部屋決め、そして一昨日へ引っ越し、という感じでドタバタしておりました。旧居からでも物理的には全然通勤圏内なんですが、仕事が仕事なだけに「そりゃ遠いね、近くに引っ越したらいいよ〜」…

カトマンズ滞在日

Day2です。今日はカトマンズでもろもろ買い出しです。人々の活気と排気ガスのあふれるツーリスト街のタメル地区を徘徊しながら、SIMカード、高山病予防薬、登山地図、化繊ジャケット、行動食を調達。ちなみに、SIMは200円で買えて、500円チャージで400MBぐら…

ヒマラヤへ出発

今日から3週間、ヒマラヤ探訪です!全旅程22日間、そのうち登山は15日間。もともとアイランドピークだけチャレンジする予定でしたが、日程をちょいと工夫して、先にカラパタールに登りに行く日程を組みました。最大到達高度はアイランドピークの6160mです。 …

カトマンズ到着

20時間移動でカトマンズのホテルに到着! 時差的にも1日が長くなる方向の移動なので、さすがに疲労。寝る前に、道中の話をひとつ。

富士山 高所順応トレーニング

18日から3週間、ヒマラヤ探訪でネパールへ行きます。現地でガイドを雇う魂胆など行き当たりばったり計画ですが、目標としてはアイランドピーク(6160m)です。それに備え、高所順応トレーニングと酸素交換能力検査をやるべく、富士山に登ってきました。(10/10…

朝日新聞問題に対する国外からの見方

Gotcha - The press in Japan「捕まえたぞ!」と題する、The Economist誌の記事。 ※英語で読むのが面白いですが、Google翻訳でも意味は通じます。朝日新聞の誤報問題について書いている。任天堂・慰安婦・吉田証言の3件の記事についての捏造など、事実に関す…

転職報告

2011年3月に大学を卒業した後、3年5ヶ月にわたってソ二ーでデジカメ設計エンジニアとして勤務してまいりましたが、先日8月末日を以って退職しまして、今年の冬から某外資系コンサルファームへ転職することになりました。で、現在ニート生活中ですw まずは簡…

ただいま

ただいま、INTEGRATION。いろんな理由でFacebookに疲れたので、自由に書けるこっちに戻ることにしました。 最後の写真投稿から2年ぶりの更新。論考系はもう7年近くもまともなものを書いていませんでした。 新しいブログを立てても良かったのですが、かつての…

蓮華岳 9/22-23

北岳 8/4-5

爺ヶ岳東尾根〜鹿島槍ヶ岳 残雪期 4/28-30

槍ヶ岳 中崎尾根 積雪期 12/29-31

五竜岳 遠見尾根 積雪期 11/27 2日目(根性の山頂アタック!)

五竜岳 遠見尾根 積雪期 11/26 1日目(驚異の大快晴!)

奥多摩 雲取山(テント1泊)

奥多摩 鷹ノ巣山

南アルプス 鳳凰三山縦走 9/27-28

販売実習先の店舗で知り合った同世代の山好き&カメラ好きの人と鳳凰三山に登ってきました。帰りはラーメン二郎に寄りましたww ちなみに、今回はデジ一眼(D300)を忘れてしまうという史上初の大失態をやらかしたため、全カットがコンデジ(ソニーのWX7)…

北アルプス 燕岳〜大天井岳縦走 9/6-7

ひとまず写真のみ掲載

夏休み

8月は、13日〜28日で16連休を取って、あちこち遊びに行きました。山関係は、 北ア ー 大キレット&西穂奥穂縦走 → 悪天候のため南岳に登っただけで敗退 富士山 ー 初心者さんの友達と一緒に登頂。こちらも悪天候の中、無理矢理登るだけ登ってすぐに降りてき…

富士山 河口湖口より 8/22-23

北アルプス 穂高難所巡り(雨敗退) 8/16-17

八ヶ岳 横岳〜硫黄岳〜天狗岳 8/6-7

☆写真うpしました!土日で行ってきました。美濃戸口→行者小屋(テント泊)→地蔵尾根→横岳→硫黄岳→天狗岳→黒百合ヒュッテ→渋の湯

尾瀬 7/16-18

3連休は尾瀬に行ってきました。1日目は鳩待峠から入って尾瀬ヶ原を歩いて見晴まで、2日目はテントを見晴に張りっぱなしにして燧ケ岳と尾瀬沼をぐるり、3日目はテントを撤収して裏燧林道で御池に下山。1200枚近い写真の中から30枚ほどピックアップ。下手な鉄…

大菩薩嶺

日曜日に大菩薩嶺に行ってきました。標高約1600mの上日川峠まで上がれるバスもあるのですが、塩山駅〜大菩薩嶺登山口(約900m)のバスが300円という激安価格だったのに釣られたのと、なまった体から汗をみっちり絞ってやるべく、頑張って下から登りました。…

谷川岳 6/4-5 (西黒尾根〜国境稜線〜平標山)

土日はプチ遠征に行ってきました。

丹沢 塔ノ岳表尾根

こちらも、すでに先週の話ですが・・・w5/14に丹沢を縦走してきました。ヤビツ峠→表尾根→塔ノ岳→大倉尾根→大倉 以下写真です♪

もう3ヶ月前のことになってしまいますが、学生時代最後の遠征、「厳冬期の南アルプス・白峰三山縦走」の写真をアップしました。http://d.hatena.ne.jp/hayto/archive?word=%2A%5BMountain%5D紀行文もいつかは書きたいなぁ・・・w

GWの写真

白馬でスキー→滋賀に帰省(京都の木津、京都市内、琵琶湖一周などにおでかけ♪)

高尾山(陣場山まで縦走)

準備中!!!!

桜&新緑@京都

Nikon D300+35mm/F1.8 と SONY DSC-HX7V の作例が混じってます。スイングパノラマ機能はなかなかいい仕事してます。