2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貴船

昨日は、貴船に遊びに行ってきました。猛暑日とあって、さすがの貴船でも汗がにじむ暑さでしたが、水辺と林の涼しさは快適そのもの。市街地まで戻ってきた瞬間に感じた熱気は忘れられませんw 写真は全て35mmF1.8Gにて。 (個人情報保護のためry) おまけ …

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 試写

購入しましたw適度な画角で、ボケのコントロールも自由自在、そして軽い! まさに「標準レンズ」の良さを教えてくれるレンズです。 ※以下の作例は、オリジナルサイズのものもアップしていますので、ピクセル等倍でもご覧いただけます。

物欲の夏

iPhone 4 16GB Black Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G それぞれ、昨日と今日でゲット。 iPhoneは父親の仕事の関係で急遽購入することになったのにあやかりまして、経費出費にて購入w(月額料金約3800円/月は自分持ち)今は、フルブラウザが大画面で使える…

計画書

北アルプス後立山日本海縦走 1日目 移動日(扇沢泊)△ 2日目 扇沢→爺ヶ岳→冷池山荘△ 6h 3日目 冷池山荘→鹿島槍ヶ岳→五竜岳→五竜山荘△ 9h15m 4日目 五竜山荘→不帰キレット→天狗山荘△ 7h50m 5日目 天狗山荘→白馬岳頂上宿舎△ 2h50m 6日目 白馬岳頂上宿舎→雪倉岳…

涸沢最終日の思い出

「もう山なんてどうでもいい」山小屋生活の後半に、心の中を支配していたのは、そんな思いだった。 それでも、最終日には、やはり惜別の気持ちがこみ上げてきたのであった。 我らが涸沢小屋と北穂高岳 救助隊基地と奥穂高岳 涸沢ヒュッテのテラスにて 夏雲と…

僕は山をやめるのか → NO

僕は、山をやめたい。 山よりずっと大切な物があることを、趣味よりも仕事よりも価値のある物があることを、自分は山を始めるずっと前から知っていた。一緒にいてくれる人。気遣ってくれる人。そんな人がいるという幸せは、自分にとって、いかなる山の頂上よ…

びわ湖大花火大会

下界生活を満喫しておりますw 地元きっての盛大な花火大会なのですが、なんだかんだでもしかしたら10年ぶりぐらいかも!?w楽しかったです☆

帰宅

しました。 やっぱ下界はいいですね〜☆ 結局昨晩はしこたま飲まされた挙句、翌日は二日酔いにwヤバいレベルまで来たときの避難策は事前にいろいろ考えていて、なおかつ最初はゆっくりと飲んでいたのですが、注入されるに従ってあちこちのネジが外れてきて、…

18日目

最終日がやってまいりました。下界が俺を呼んでいる〜wケガだけは絶対にしないように、頑張ります!そして今夜のアルハラをどうやって軽減するか考え中;w

17日目

働くのは今日を入れて残り2日になりました。あさっての今頃には本谷橋の手前あたりを意気揚々と歩いているはずです。 滞在が長くなるにしたがって、「山の現場で生きる人」と「文明と学問に染まった人」との間での、文化、というか考え方の不一致が目立つよ…