物欲の夏

それぞれ、昨日と今日でゲット。


iPhoneは父親の仕事の関係で急遽購入することになったのにあやかりまして、経費出費にて購入w(月額料金約3800円/月は自分持ち)

今は、フルブラウザが大画面で使える快適性と、全く新しいインターフェースの素晴らしさに、ただただ感激の渦の中ですw あまりの便利さに、早くも生活スタイルが変わり始めています。


35mmF1.8は、発売時から気になっていたレンズだったもののなかなか手が出ず、ここに来て思い切って購入。まだ50枚ぐらいしか試写していないものの、なかなか良さげな感じです。

50mmF1.4では画角が狭すぎて不便なシーンも多かったのですが、35mmならちょうど標準の画角になるので使い勝手は最高です。

ズームレンズではないのでその点の不便さはあります。特に、普段使いだと、これだけで全ては撮れない&かと言って交換レンズは荷物になるので、記録写真的なものはコンデジなどに任せて、一眼はコレ一本勝負で面白い写真を狙う、という使い方が良さそうです。

やっぱりボケを出してなんぼの単焦点レンズだと、僕は思います。