2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう

待ちに待ったシーズン到来! 明日出発で、いよいよ白馬に入ります。前半6日間は中高スキー部の合宿サポート(岩岳と五竜)、後半6日間は白馬の某スキー学校のアルバイトです。12日間滞在で、1月6日に帰還予定。

TOEIC結果

TOEICの結果が出ました。 TOTAL 810 Listening 330 Reading 480 アンバランスさは半端じゃないものの、結果的には目標の800点を越えられたのでよかったです。次回の課題はとにかくリスニング。

tろうbぇ

そろそろ冬なんでプロフの写真をスキー場のものと差し替えた。放射能マークが邪魔してなかなか上手く行かなかったが、いろいろいじってたら解決したw(まだ少しおかしい挙動を示している気もするが。。) ・・・それにしてもこの写真、詰まらんな・・・ そ…

銀河鉄道999の世界観

最近、「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」にはまっていて、レンタルショップで借りたり、ニコニコ動画のものを観たりしていた。アニメとして傑作なのは評判どおり。特に自分のような宇宙好きにはたまらない。その作風と自分が鉄道好きということも合わせて…

オフシーズン総括

まもなく3ヶ月半の長く、そして短いスキーシーズンが始まる。(クリスマス?バレンタイン?ホワイトデー?・・・何それおいしいの? どうせどの日もゲレンデでスキーに夢中さっ☆ か、悲しくなんかないぞ!)自分はあくまで3月末で一年が終わると考えているの…

燃料注入

またまた、数学・物理・マンデルブロ集合から離れてしまった!カゼひいたりもしてたせいもあるけど、それが主要因ではないから、決して言い訳にはならない。主要因は単に自分の怠慢。ヤマトと写真にはまるのもほどほどに、ってことだな。 ただ、頭の中ではス…

琵琶湖と比良、オワタ\(^o^)/

「おい、見ろ! 琵琶湖が蒸発してるぞ!!」 ・・・真面目にレタッチしようとしてトーンカーブをいじってたら、いつの間にかおかしなカラーバランスを作るのに一生懸命になってましたとさ。ちゃんと仕上げたやつ: 元の写真はこれ。(構図は違うけど同じとき…

TOEIC本番

敗色濃厚、とまでは行かないが、手ごたえはイマイチだった。とにかくListeningがひどかった。全く聞き取れない問題がいくつもあった。一方、Readingにはかなり自信があるので、その分でどれだけ穴埋めができるか。とりあえず19日にスコアがゲットできるので…

TOEIC模試

金曜日にTOEICテストを受けるということで(全学生一斉受験)、模試本をやってみた。

嵐山・紅葉

嵐山に行ってきた。 常寂光寺、天龍寺、宝厳院の順に回った。 まずは常寂光寺。ピークは過ぎていたが場所を選べばまだ綺麗。 天龍寺もかなり盛りを過ぎていた。広い割には混雑もすごかった。もっと早い時期の平日なら良かったかも。 常寂光寺と天龍寺はピー…

八幡堀のサギ と 琵琶湖

今日は八幡堀と長命寺付近で写真を撮ってきた。 アオサギ。この後勢いよく飛んでいったが、自分の腕では追従できずorz餌を取ろうとして水に近寄る場面があったので、カメラを構えて15分ばかり腕をプルプルさせながら待っていたが、獲物がいないようでしばら…