燃料注入

またまた、数学・物理・マンデルブロ集合から離れてしまった!

カゼひいたりもしてたせいもあるけど、それが主要因ではないから、決して言い訳にはならない。主要因は単に自分の怠慢。ヤマトと写真にはまるのもほどほどに、ってことだな。


ただ、頭の中ではストップしたわけではなく、この間やってみたい具体的な実験内容がひとつ浮かんだので、ブログを書きついでにそれを今夜少しやってみた。

  • Tracerで一点ずつの座標を数値データで出力する。
    • 絶対値も出力し、それをグラフ化してみる。
    • そしていろいろ考えるw 極限値、振動、関数化、フーリエ変換などについて。


まだ詳しくはやっていないのでどれほど役に立つかは未知数だが、前期のプログラミングの演習でやったフーリエ変換が役に立つかもしれない。


カゼも治ったし、TOEICも済んだ。そろそろやらないと!w だいぶ脳みそが鈍化してるから、放置しておくとこのまま固定してしまうぞ〜 早いところ「再習慣化」をしよう。