カトマンズ到着

20時間移動でカトマンズのホテルに到着!
時差的にも1日が長くなる方向の移動なので、さすがに疲労

寝る前に、道中の話をひとつ。
 
空港からホテルまでタクシーに乗りました。

空港から5分ほど走ったところで、
運ちゃんがいきなりクルマを止めました。

ヘッドライトが消え、周囲は暗闇に。
そして、運ちゃんがクルマから降ります。
 
運ちゃんは窓越しに僕に向けて
ニヤッと不気味な笑みを浮かべてきます。
 
思わず身構える。
 
何だコレあかんやつか?まずいぞ!?と思いつつ、
運ちゃんの行く手を見ると、そこは道の脇。
 
?????
 
あっ!あれだ!
 
 
 
・・・立ちションでした。
 
 
 
はい。
 
ネパールには公共トイレがほぼ皆無らしく、
その辺で済ませちゃうっていうのは聞いてましたが、、、
しょっぱなから見せつけられました。早速見習います。
 

今日はほんとに空港からホテルに来ただけで終了で、
明日はカトマンズで準備と休憩。いろいろ買い足しです。
あさってが最初の関門、登山起点のルクラへのフライトです。

早くダルバートを食べてみたいなぁ〜