2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第22回 オール関西学生スキー技術選手権大会

昨日はこの大会に参加してきました。総合成績は30人中6位。各種目では、大回り8位、小回り2位でした。依然として大回りに課題が残りました。切り替えからターン前半の作り方について、きちんと組み立てる必要がありそうです。小回りでは、数回外足が外れるミ…

八方流 第2回学生スキー技術選手権大会

報告が遅くなりましたが、16日〜18日までこの大会に参加してきました。総合成績は52人中20位。最高位は小回りの10位。自分としてはまずまずの成績だったと思います。岩岳に出られない自分にとっては、大会に出られたことだけでも大きな意味があります。この…

ついにやってまいりました、八方学生技選!今日は事前講習会と開会式でした。明日・あさってが大会本番で、小大中総小の5種目となります。この間の滑り込みと事前講習会のおかげで、だいぶ調子が良くなってきました。総合順位はともかく、どこか一種目は高い…

Umm...

あっという間に15日目となりました。去年より時間が進むのが早いです。 八方学生技選まで、この土日を残すのみとなってしまいました。滑り込みの不足は否めませんが、こうなれば出せる全てを出し切るのみです。月曜日が事前講習と開会式、火・水が大会本番と…

明日は栂池

雪国に来て8日目になりました。今年は雪が少ないですが、その代わり天候が安定していてとても快適です。明日は栂池に遊びに、もとい練習に行ってきます。3年前の修学旅行以来、また行きたいと思いつつ行けなかった場所です。八方学生技術選まで残り一週間と…

五竜レーシングアカデミー

行ってきました。とても良い練習&刺激になりました。今日はそれだけwおやすみなさい。2/5 写真追加久しぶりのプライベートスキー、久しぶりのワンピ、久しぶりの本格的なレーシングバーンなどなど、とても刺激的でした。自分以外は雪国出身の学生たちだっ…