2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長期山行のつまらん心配事

昨日は、大阪で用事をした帰りに、ロッジ大阪店でサブザック、ガス、Tシャツなどを買ってきた。サブザックはミレーのポケッタブルのやつを選んだ。カラーは鮮やかなグリーンで、デザインもミレーらしくてカコイイ!それと、3ヶ月予報で9月までの傾向が出てま…

試験科目

今期は8科目。試験勉強の難易度順に。

今日はGWの振替授業〜♪ ・・・まじだるいっすw 梅雨時だから諦めがつくけど、もしこれが5月の晴天日なら激怒しまつ。

いろいろ

試験まで1ヶ月を切った。試験日程は、基本的に1日2科目で配置され、とても良い時間割。(去年は1日1科目でひたすらだるかった。1日3科目の日がある友人もいるが、それだと今度は厳し過ぎる。) そろそろ対策しなきゃな〜 今期は難しい科目が多いし。夏休みま…

夏山計画

自分用のメモ。試験後速攻で涸沢、帰省後そのまま立山槍、しばらくお休みで南アで夏山の〆。消去法的に考えてこれが最了解ということで、日程は大体固まった。今のうちに曜日とコースタイムも併記して見やすくした。もうこれ以上変えないぞ!(たぶん・・・)

鈴鹿山系第2回(雨乞岳・テント泊・6/13-14)

6/13(金):林道入口(登山届ポスト)15:05⇒杉峠17:30/17:35⇒御池鉱山跡17:55 6/14(土):御池鉱山跡6:40⇒杉峠7:00/7:10⇒雨乞岳7:55⇒東雨乞岳8:10/9:15⇒雨乞岳⇒杉峠10:10/10:15⇒林道入口12:45

やっと課題・テストが一段落。(英語課題3件、物性小テスト、実験レポートが月火水に集中) 鈴鹿から戻った後の日曜日からなるべく気持ちを切り替えてやったものの、かなり時間がかかった。疲れたぜぃ。

朗報!

先日、南ア全山縦走後の畑薙からの脱出について、9月になるとバスがなくなるため「結局タクシーしかない」という結論にたどり着いていた。が、あるMLで流れてきた情報から、白樺荘〜井川駅〜横沢のバスが出ていることを知った。(民間が5月末で廃止した路線…

梅雨とは思えない大快晴!というわけで、今からテント泊で鈴鹿の雨乞岳に行ってきます。日帰りでもおけな山だけど、キャンプとか鉄板焼とかよっぱとかしたいし、イブネ・クラシにも行きたいのでテント泊。 テント場は誰もいないといいな。

夏山計画の雑文

このところ計画に胸を躍らせる毎日で、修正に修正を重ねている。まぁ、何事も計画を立てるときが楽しいものさw 単独幕営縦走万歳!!日数、体力度、自分の気持ちの入れ方のどれを取っても、立山槍<南アだったため、日程を入れ替えた。去年みたいに台風に邪…

とうとうその時が来てしまった

あと5分ちょっとで、わたくしもついに20歳でございます。正直悲しすぎる。さらば10代・・・

日本百名山と比良三名山

コースの総合的な面白さで山を選ぶタチなので、いわゆる百名山ピークハントは嫌いなのだが、とりあえずこれまでに登った日本百名山を登頂順に挙げてみる。

比良山系第13回(八淵の滝〜武奈ヶ岳〜奥比良主稜〜畑)