2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐駒ヶ岳 八合目まで 3/22・2日目(甲斐駒八合目往復→七丈小屋→黒戸尾根)

晴れのち曇り朝にはすっきりと晴れ渡った。ただ、前夜の小屋番の方の情報で「上部はアイスバーン化しており登頂はほぼ不可能。数日前に滑落死した人もいる。」とのことだったため、縦走は諦めて8合目のピストンに切り替える。森林限界を超えると強い日差しと…

甲斐駒ヶ岳 八合目まで 3/21・1日目(黒戸尾根→七丈小屋)

くもりのち雪のち晴れ夜の大雨は出発する頃にはぴたりと止む。ゆったりとした樹林帯を登って行くと次第に登山道が雪と氷に覆われるようになり、ちょうど天候も雪に変わってくる。(大雨→止む→風雪は、日本海低気圧特有の天気の流れ) 刃渡りは全て露出してお…

甲斐駒

行ってきました。就活のち山という変則スケジュールでwww 甲斐駒ヶ岳 八合目からの展望: twitterに載せた写真: http://twitpic.com/1ag3iv - 3/22AM 甲斐駒八合目にて。ピッケルで北岳にアタックしようとしていますが・・・ http://twitpic.com/1ag0zh …

Optio P80

コンデジを買いました!PENTAXのOptio P80http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-p80/feature.htmlヤマダ電機WEB店で、10800円&ポイント18%&送料無料で、実質8856円という破格。色はホワイトにしました。この価格ながら広角28mmスター…

トピックス

山には八ヶ岳以来行ってません。 近場でも2月後半なら結構雪はあったんですが、あまりにも八ヶ岳が鮮烈だったので行く気にならずw その後融雪が進み、おそらく近場の雪はだいぶなくなった模様。とはいえ奥伊吹や余呉のスキー場で1m以上あるので、湖北の高い…

八ヶ岳山行記 完成

やっと完成w こちらからどうぞ。http://d.hatena.ne.jp/hayto/archive?word=%2A%5BMountain%5D