甲斐駒

行ってきました。就活のち山という変則スケジュールでwww


甲斐駒ヶ岳 八合目からの展望:


twitterに載せた写真:


他の写真や紀行文などは後日っ!



大まかな流れ:


金曜日

  • 新幹線で東京へ移動(スーツ+就活かばん+85Lザックという超シュールな組み合わせでww)(本当は前日に18きっぷで移動したかったのだが、前日に大阪でリク面が入ってしまったので。)
  • ザックをロッカーに突っ込んでおく
  • 東京でアクセンチュアの最終面接
  • 夜は横浜の知人宅にてホームパーティー&お泊り。


土曜日

  • 東京に戻り、ロッカーからザックを取り出して、就活かばんを宅急便で送る。
  • ホームパーティーで知り合った人が、急遽、知り合いの山屋さんを紹介してくれることになり、一緒にランチ。(すでに就活生から登山者に変身していたので、相手の方は大ウケ?でしたw)
  • 中央線で山梨県へ(18きっぷ) 日野春駅から横手までバス 徒歩20分で神社の駐車場に着き、テント設営。テンションがみるみるうちに山モードになっていく。


日曜日

  • 日付が変わった頃から雨が降り始める。駐車場は水が流れるため、テント内に徐々に水が染み込み始める・・・(雨でも快適なのは大き目の砂利のテント場ねw 涸沢とか。)
  • 黒戸尾根を登る。雨は出発時には上がり、その後は晴れて、しばらくすると寒気の影響で雪に変わる。五合目〜七合目は凍結箇所が多くて神経を遣った。
  • 七丈小屋でテント設営。テントが自分だけだったので、食事が終わって就寝するまでは、小屋に入らせてもらって他の登山者と交流w(どうもお邪魔しました。。>ご主人様)


月曜日

  • 甲斐駒八合目まで行く。その先はアイスバーン化がひどく、引き返す。(ロープ持参の本気な人たちも断念していて、結局三連休の登頂者はゼロとのこと)
  • テントを撤収し、黒戸尾根を下る。標高差2000mの下りは自己最高記録。左膝が痛かった・・・(去年不調だった右膝はいたって快調。今度は左となると、また整形外科に見てもらうべしだなぁ。)
  • 尾白の湯にて入浴&夕食
  • 山麓の某所wにてテント泊


火曜日

  • 18きっぷでトコトコ帰る。名古屋で矢場とんのわらじとんかつ(でっかいみそかつ)を食べる。おいしぃぃぃぃぃぃ!