D40は「たすきに短し帯に長し」

です。

最初は毎日持ち歩いてたんですけど重量と仰々しさから次第におっくうになり、一方で撮影のために出かけるときはD300がメインでD40はほぼ出番がありません!

・・・てことで売却検討中です。もし欲しい方がいらっしゃいましたら、どうぞひと声かけてくださいww 特にオファーがなければヤフオクに流しますw


んで、やっぱり普段持ち歩く用のカメラは欲しいので、代わりにコンデジが欲しいw

ちなみに、ケータイ(W61CA)のカメラは500万画素で画質的には割と健闘してる方なんですけど、操作性が絶望的でまったく使い物になりませんww まぁ、ケータイカメラですからねorz

てことで、パナのLumix FX40なんかどうだろうと思ってます。

http://panasonic.jp/dc/fx40/

理由:

  • 広角25mm!
  • 安い!(2万円台前半)
  • デザインが割と好きw
  • 売れ筋です!ww

画質にこだわるならパナはないって話はあるんですけど、コンデジに画質は求めてないので、それよりは広角と安さを重視したいなと。

D40がうまく売れればちょうど引き合います。SDHCも流用できますw


でも、ボルダリングジム(KO-WALL)にも通いたいし、それに合わせてクライミングシューズも必要になるんで、D40を売るだけ売って自重したほうがいいかなぁ・・・w