傷心旅行

膝痛や天候不良や家庭内不和などで山に行けなかったり、勉強がどうにも手に付かなかったり、対人関係で相当なダメっぷりを発揮し続けたりしていたところに、膝の骨折発覚による運動禁止という決定打が入ってしまいました。

山は梅雨だから諦めがつくとして、ボルダリングができないのは非常に痛い。せっかくハマってきたところだったになぁ・・・


だから、癒しを求めています。



癒しならば山に決まって・・・・・・・・・


決まってるじゃないか・・・・・・・・・・・・




ハイ、無理ですorz

登りは大丈夫ですが、間違いなく下りで膝が崩壊します。最悪ヒビだったとこおがボッキリ逝って夏山どころか日常生活さえおじゃんにするかもで、イコール遭難、イコールヘリコプター騒ぎなわけです。(ま、保険には入ってるけど・・・ってそんな問題じゃない;;;)



ならば温泉です。



まずは明日は、剱岳点の記を一人寂しく観た後、近場の十二坊温泉に入りに行きまして・・・

山用とボルダリング用に確保した予算がずいぶん余ることになる(とはいえ何かと無駄遣いしてしまって多くは無いが)ので、近々、予算2万の1泊で原付温泉旅行に行きたいわけです。


下呂温泉

原付で200kmの道のりを走り、宿でゆっくりして、温泉に入って、おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで・・・

一人OK、部屋食、1万円以下の条件で良さそうな宿が見つかりました。


雨さえ降らないようなら、来週末にでも行きたいです。毎週4連休のおかげで日月の日程も組めます。

ただ、原付は親が反対する可能性大なので、その場合は鈍行乗り継ぎで行きます。


今はとりあえず言ってるだけです。これからfeasibilityを検討します。