山は越えた。

今週は一気に5つの課題が集中しまして、やる気の出ない脳みそにムチを打って何とか片付け・・・最後はTOEICで〆


課題は・・・

  • 分光学(授業まとめ系)
  • 放射光工学(調べモノ系)
  • 画像情報工学(問題系)
  • マイクロ波回路(問題系・再提出含め3つ!)
  • 実験レポート(再提出+今回分)

という具合に一気に集中しました。

一見しんどそうですし、正直今の自分にとってこの量はしんどかったですが、能力的にはこの3倍ぐらいの量はこなせそうだと感じました。・・・が、この数年で体も脳みそもすっかりやる気の出ない有様になってしまったので、現実にはやっぱり無理だと思いますw すっかり大学生ナイズされてしまった自分と、もはや若くない自分を実感してしまいます。


TOEICは、今回は課題に一杯いっぱいでTOEICにまで手が回らなかったこともあり、記録更新は無理っぽいです。(最大の原因は「怠慢」ですが・・・orz)

やる気が出ない背景には中高時代のように英語に意義を感じられなくなったというのが実はかなり大きいんですが、それでは社会で通りませんw 今の815でも十分強いが、900あれば少なくともスコアの上では「文句なしの英語力」と見てもらえる。

就活までにできれば900越えをしたいので、夏休みの終わりぐらいにまた受けることになりそうです。


膝の調子は、昨日は全く痛まずこの1ヶ月で一番快調なぐらいだったんですが、今日は一転してこの1ヶ月で最悪級。階段は1段ずつしか下れないし、ついに登りでも痛む有様で、今日は下りだけでなく上りもエレベーター。場合によってはイスから立ったり足を少しねじるだけでも痛むし、平地歩きでもちょっと気になるぐらい。

(ちなみに大学のエレベーターはいつも誰かが乗ってます。おいっ、たかが1階分や2階分の移動で健常者?がエレベーター使うなタコww 自分なんか階段を人並みのスピードで登っても息切れするぐらい弱い(自慢にならんw)けど、普段はエレベーターなんて絶対使わないぞ? で、今日エレベーターに乗ろうとしたら下りなのになんと満員で、仕方なく階段を下ったりしました。痛かったぁ・・・)

ホンマ、わたしの骨、どうなってるんでしょ。


明日からのこと。

金曜日は教習所、土曜日は教習所or空き。

で、そろそろマジな話として、日月で城崎温泉に行こうかと。

お金の問題を中心にまだ迷ってるんですが、オフシーズンの平日に温泉宿に泊まってのんびり観光するっていうのは、実は何年越しかの夢でして、今行かなかったら(ryってな感じなんです。膝が悪くて体が動かせない分、温泉入って観光してお酒飲んでおいしいもの食べて、普段できないような贅沢三昧がしたいwww

それに、今回は割と試験の時期が早くて、7月最初の週末の時点ですでに3週間前を切ってしまいます。せっかく温泉で和みに行くのに心安らかでない時期に行くのは得策ではないでしょうw

まぁ宿は前日でも大丈夫みたいなので、もうちょっとだけ迷ってみますww


あと、「剱岳」は当初金曜日のつもりだったのですが、できれば明日はぐっすり寝たいのと、今週城崎に行く楽しみができたので、さらにまた来週回しにして楽しみを温存しようという、貧乏臭いことを考えています。


それと、明日は映画に行けるほど早起きはできませんが、時間によっては「低重力トレーニング」と称して、午前中にプールに歩きに行くかもしれません。(泳ごうとするとやっぱり膝を使うのでよろしくない・・・)

今日はこのへんで。