伊吹山 第3回(5合目まで)

1合目10:50→2合目11:15→3合目11:45/12:05→4合目12:15→5合目12:25/12:45→1合目13:45

約3年ぶり3回目の伊吹山です。今回は原付で行きました。原付で林道を上がって1合目からスタートし、山頂を目指す予定だったんですけど、5合目より上が完全にガスってたので軟弱して敗退w

登りでは大丈夫だったんですが、下りではやはり膝痛が出てしまい、そろりそろりと右膝をかばいながら降りてきました。



1合目を振り返る。曇りでしたが琵琶湖は見えました。



3合目を振り返る。平日なのですれ違う人もまばらです。



5合目より大斜面(があるはずの場所)を見る。何も見えないww


帰りはジョイ伊吹の薬草風呂に入って帰りたかったんですけど、月曜日は休館日ということでこちらも敗退www まぁ、前日に思いついた山行だったので仕方ないです。

帰る頃になると平野部はよく晴れていました。山は、比良はスッキリ晴れてましたが、鈴鹿や伊吹の方はまだ雲の中でした。