大峰縦走は結局流れました。

3日間あれば、川合→弥山→八経ヶ岳釈迦ヶ岳→前鬼、の縦走も出来るんですけど、やっぱり4日間かけて山上ヶ岳八経ヶ岳釈迦ヶ岳を歩く縦走にこだわりたくて、涙を飲んで4度目の延期としました。悔しいですけど、膝も、天気も、今回のことも、仕方のないことです。6月中であればあと3回チャンスはありますが、今週中に梅雨入りしそうだとのことで、果たしていかに。

それに、5月の立山と比良があまりにも楽しかったので、満足しきって中だるみになっているというのが、正直なところかなり大きいです。大峰を差し置いて秋に回し、飯豊に行ってしまうかもしれません。あるいは飯豊を来年に取っておくか・・・

毎週4連休の時間割が逆にアダになっている気がします。過ぎたるは及ばざるがごとし・・・ 今更ながら後悔しています。