恐るべき負担増

「負担増シミュレーション」
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-06/10-hutanzo/index.html
これは日本共産党のHPに掲載されているシミュレーターですが、このまま負担増が続くとどうなるかを自分の給料と年齢をもとに調べることが出来ます。(先日「日刊ゲンダイ」も報じました)

試しに、就職直後のことを想定して年収200万円/22歳でやってみたのですが、果たして負担増はいくらになったでしょうか? なんと16万円です。ほぼ1ヶ月の生活費が丸ごと持っていかれることになります!(別の言い方をすれば、夏のアルプス山行が3回分以上奪われることに!)

ミサイルや核開発の問題があってから、北朝鮮の話題が毎日のようにマスコミで取り上げられますが、それ以上に危険なことがあることを忘れないでください。

つまらない話かもしれませんが、万が一あの国から核ミサイルが飛んできたとしても死ぬときは一瞬、このまま負担増を許せば生かさず殺さずの陰湿な仕打ちを受けます。どっちの問題が差し迫っているかは、もはや言うに及ばないでしょう。

それでもなお北朝鮮を潰したいというのなら自民党へどうぞ。そう遠くない未来に北朝鮮と戦争する夢がかなうでしょう。

自分の生活を守りたい人は、民主党共産党社民党へどうぞ。