北八ヶ岳探訪 8/9・4日目(麦草峠より下山)

低気圧接近による天気下り坂との予報が出たため、撤退。当初の目標(北八ツ縦走)は達成できたので、悪天候の中歩いても仕方ないし、膝のためにもほどほどにしておこうとの判断。

バスまで時間があるので、白駒池周りをのんびり散歩してコケと鳥さんの撮影を楽しみ、コーヒーとお菓子を食べて、出発。車道に出たところの露店でとうもろこしの醤油焼きを買い、バス停までかじりながら歩く。

麦草峠から茅野駅までバス。茅野駅から上諏訪駅に移動し、片倉館にて入浴と昼食。レトロな感じが素敵な温泉施設です。昼食はちょっとイマイチでしたw


<この先、文章未執筆です。写真のみとなります。すいませんorz>