北八ヶ岳探訪 8/8・3日目(双子池〜北横岳〜縞枯山〜白駒池)

双子池5:50→亀甲池6:30→北横岳8:40/9:00→縞枯山荘10:10/10:45→縞枯山11:25→茶臼岳12:30/12:44→麦草峠13:45/14:25→白駒池14:50


夜中に降っていた雨は夜半には止み、トイレに立つとぼんやりと月の光が見えた。ついに晴れるか・・・

もう一眠りして、アラームで3時45分起床。外に出てみると、雲の隙間から星の光がのぞいている! ついに晴れ間が来た!!


今日は北横・縞枯を縦走して白駒池か高見石まで行く計画だ。双子池は(晴れればきっと)素敵な場所なのだが、このじめじめとしたキャンプ場はどうにもいただけない。そこから離れられるのはありがたいw

朝食を済ませ、パッキングに取りかかる。久々のパッキングに戸惑うが、なんとか要領を思い出してこなす。

設営時に泥がついたり、雨で泥がはねたりしたため、テントはだいぶ汚れていた。撤収時にも大分気をつけはしたのだが、底面についた汚れまでは防げない。次の宿泊地できれいにするつもりで、そのままスタッフバッグに押し込む。


<この先、文章未執筆です。写真のみとなります。すいませんorz>