出されたものは全部食べますよね?

ロッテリア「おいしくなかったら全額返金」(ただし食べた量が半分以下の場合に限る)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000009-oric-ent


いや〜、これは良くないでしょ。もしかすると、大勢の人が(ry とはいえ、食べかけの返品にはさすがに勇気が要ると思うので、確信犯がわんさか出てくるなんて事は、さすがにないような気もしますが・・・ それでも、やる人は確実に存在するはずです。

いくら原価が安いといっても、食べ物は食べ物、食糧は食糧。外食産業としてモラルに反するでしょう。


自分たちは先進国に住み、幸いにも食糧危機を肌で感じることはないが、最近は小麦粉系や揚げ物系の値段も上がって、世界的食糧危機のはしりのようなものも感じられるようになった。自分たちは、アフリカの人たちが毎日餓死しているのを知りながら、必要最低限以上のものを毎日食べている。ハンバーガーも、それが環境破壊の元凶ということを知りながら、おいしいおいしいと言って食べている。

そういったことは全くもって言い訳が立たない。それでも、幼い頃から、「出されたものは全部食べる」「食べ物を捨ててはいけない」と教わってきた。

体調がすぐれないために残してしまったり、うっかり腐らせてしまって捨てざるをえなくなったりとか、食あたりして××してしまったとか、そういうことはあっても、最初から捨てるつもり、残すつもりで食べ物を買うことはないはずだ。(ただし、過食症で苦しむ人たちをこの理由で責めてはいけないと思います)

いくらお財布が苦しかったとしても、半分をタダ食いして、まだ食べられる残りの半分をゴミにしてしまうなんて、どう考えても無理です。


みなさん、ロッテリアに行ったら、きっちり完食しましょう!w

・・・ま、そんなわたくしはマック派ですがwww