終了

試験が全部終わりました。

・・・が、やりきった感ゼロ。開放感はかけらも無い。なんだか悲しい。


それより、2月3月の雪国生活がうまく行くかどうかが心配。

スキー学校はもう3年目だから慣れてるはずなのに、去年のことがあってどうにも心配してしまう。

スキー学校の人たちはみんな良い人ばっかりだし、子どもたちにレッスンをするのはすごく楽しい。それに、今年はちゃんと技術的な目標もあって、他のスキー場に行く楽しみもある。人と接するのがなんとなく怖い気もするけど、実際には人がいると人が大好きでついていっちゃうワンちゃんみたいな自分がいる。だから、現地に着いたらきっとノリノリになると思うんだけど、いまだ漠然とした不安感がぬぐえない。

結局は自宅を離れる不安感に過ぎないなんだけどね。もう甘ちゃん甘ちゃん。バカだね。そりゃ、やっぱり家にいるよりは不自由だから。部屋は二段ベッドだし、プライバシーは薄いしwww でもそれだけのこと。去年からはネットも使えるようになってるしね(オタの自分にとってはかなり大きい)

たった一人ぼっち家にいて惰眠をむさぼるよりは、朝7時に起きて目いっぱい仕事とスキーをして、常勤さんのおじちゃんが作ってくれるおいしい夕食を食べて、ホテル大浴場の温泉に入って、22時に寝る規則正しい生活のほうがよっぽど素晴らしいじゃないか。

だから、僕は行きます。明日(30日)の夜に出発です。