あと1戦

昨日は光エレクトロニクス、今日は論理回路。いずれも引き続き快勝!

それより大変だったのは中国史のレポート。テスト3つ分ぐらいの負担は間違いなくあった。ひたすら面倒だったw

あさってには最終科目にして最難関の複素関数

明日はお休みなので白馬行きの準備をいろいろとしようと思ってます。眼科(コンタクト)とか、美容院とか、大会参加費の振り込みとか、買い物とか買い物とか買い物とか。。

白馬への出発日はちょっと迷ったんですけど、あさっては夜まで用事があるので、1日空けて30日に出発することといたしました。

今シーズンはメリハリをつけて、目標をしっかりと保っていきたいと思います。




っていうか、ここまで7科目受けてきたけど、どいつもこいつもいくらなんでも簡単すぎると思うんですよ・・・・・・ 普通に授業受けてれば前日に1時間ぐらいやって9割取れるよ?

そりゃちょっとしたポカミスでA+のつもりがAにしかならないぐらいのことはあるだろうけど、落とすなんてことは絶対にありえない。

なのに、終わった後に「あ〜来年がんばろぉ」とか言ってる連中がいたりして唖然。何で?あんなにしっかりノートとってたじゃんか。とってなくても友達から上等なノートをコピーさせてもらえるはずだし、過去問も持ってるでしょ? 自分なんか、ノートなんか全然取らないし、寝てて大事なところを取り忘れてもそのままだし、過去問のルートも持ってないし、やる気が出ないと前日もほとんど勉強せずにぶっつけ本番だったりするのに。

だから自分は頭がいい、なんて言うつもりは毛頭ない。そんな自分は大嫌いだ。そうじゃなくて、なんで自分よりはるかに恵まれた条件と頭を持ってるのに、できないのかと。理解できない。