裏山の林道

一旦は8時半に起きたんですけど、寒々とした曇り空を見て朽木は諦め、再び寝入るw そして13時起床・・・・・・ 

起きてみると外は相変わらずの曇り空で、思わずホッとしてしまいながらも、やはり「行っておけばよかったorz」と後悔。。


とはいえ、土日に一枚も撮らないのはさすがに癪なので、小川を長靴で渡って、裏山の林道に行ってきました。(林道といっても全長1kmぐらいですけど) 一応野鳥狙いだったんですけど、鳴き声は盛んに聞こえるもののファインダーに捕らえることはできず。

やっぱ写真も登山も晴れの日に限りますw



林道にて。近所もいよいよ紅葉が始まりました。紅葉向けの樹木がほとんどない場所なので、色はかなり汚いですけど・・・



申し訳ばかりにもう一枚w



終点まで行くと広大な空き地とぶどう園があるが・・・何年もまともに栽培している様子がない。この林道は自宅から道路と小川を挟んですぐ裏手なのだが、ほとんど車が行き交うことはない。

奥に見えるのが我が町の最高峰w



アップ。山名を出すと生息地まで分かるので伏せますけど、標高は400m足らずのかわいらしい山。でも山体はこの付近の低山の中では意外と大きい。



錆び付いたショベルカーやマイクロバスが放置されていたりもして、ぶどう園と見せかけてその下には不法投棄・・・なんていう疑惑もあるとかないとか。

こんなところでテント泊したらさぞかし怖いだろうな〜w



結局この土日は両方とも曇りでした。来週に期待。