朽木

今日は家で12時までうとうとぐっすり。午後はお買い物。

明日は、朽木生杉に行ってみようと思います。ここも標高500mぐらいありますけど、いよいよバイクで行けるエリアにも紅葉が下りてきました。ちょうど今日付けのレポを発見(http://kutsukikog.exblog.jp/) 見ごろピークの模様。それにしてもインターネットのスピード恐るべしw


話は変わって、実はこの土日は学園祭なんですけど、皆目興味ありません。

別に友達がいないわけじゃないけど、複数人でなんとなく群れるより、一人で好きなところに行く方が気楽で良い。一緒に行く相手がいたとしても、僕にとっては学園祭<<<<<紅葉だから、相手が特別じゃない限り行かないだろうな。そもそも本当に友達って呼べるやつはT大と某予備校にいる。

昼間は某所の溜まり場に行くのが慣例だけど、エロゲをやらない自分があの空間にいても邪魔なだけなような気がしてきた。気づくの遅い、とか思ってる人いたら、ごめんなさい。ご飯の問題さえ解決できれば、1回生前期の図書館生活に戻りたい。僕はもともと一人だった人間なんです。

大学生活を棒に振ってるようなもの。ホント痛い子です。


だけど山と写真はそれを引き換えにしても、僕にとって価値があるものです。

原付で行きたいところに行って、ゆっくり歩いて、良い景色を見て、良い空気を吸って、良い写真を撮って帰る。面白いと思うものがあれば学べばいい。図書館スタッフで図書紹介の仕事をするのが楽しい。そしてたまに会うあの人に写真を見てもらったり話をしたり。僕はそれで幸せなんです。

本音を言えば、普通の群れて遊んでる大学生がうらやましくてたまらないんだけど、一年前の絶望から比べたら、本当に幸せです。


では、気合入れて撮りまくってきます!