秋晴れの予感

今日はサークル。その後は久々にカラオケに行ってきた。十数人で連れ立ってw 関係者各位の皆様、お疲れ様でしたww

明日はISS同志のTakashi氏と会談wする予定。4ヶ月ぶりかな。

っていうか彼とはかなりの頻度で会ってるんだよな。ISS以来、高2の12月、高3はなし、1回生の5月・9月・10月、2回生の5月・9月(今回w) ISS2005参加者同士でこれほど多く会っている人間はいないはずなんだが、どうしてまた彼のような聡明な人間が自分のような[検閲により削除]でまったく[検閲により削除]でどうしようもない人間とわざわざ会おうとするのか、いまだに謎であるwww Sho氏にも同じ疑問は常々抱いているのだがw


ほんで、北ア山行は台風のため順延しました。まぁ行っても問題ないようなレベルの台風ではあるけど、天気の悪い中歩いても仕方が無いし、ちょうどTakashi氏が関西に来ることにもなっていたので順延は躊躇しなかった。

で、結局、簡単な裏技を使って20日夜発で立山槍縦走をやることにした。もともとは8月後半にやるつもりだった縦走だが、初日の立山雷鳥平キャンプ場で雨に追い返されて涙を呑んだ、因縁の山行計画であるw だが、今回は21日以降の予報が軒並み良好で秋晴れの予感である。この時期は18きっぷが使えないので夜行バスが最安になることと、雷鳥平でのテント泊はちょっとトラウマwであることもあって、夜行バスで富山駅まで入って室堂からそのまま出発することに。

(なお、「裏技」がいかなるものかについてはおおよそ察しがつくと思いますから、あえて言及しませんwww 帰ってきた後にきちんと穴埋めしますw)

20土 京都駅より夜行バス乗車
21日 富山駅立山室堂−五色ヶ原
22月 五色ヶ原−スゴ乗越
23祝 スゴ乗越−薬師岳−太郎平
24水 太郎平−黒部五郎岳−黒部五郎小舎
25木 黒部五郎小舎−鷲羽岳−双六小屋
26金 双六小屋−槍ヶ岳槍ヶ岳山荘
27土 槍ヶ岳山荘−上高地〜帰宅
28日 予備日(余れば上高地泊)