整形外科

行ってきました。

触診とレントゲンの結果、膝関節には全く異常は無く、この痛みは軽い炎症?によるもので大したこと無いとのこと。「1週間後にまた登山行きたいんですが大丈夫?」と聞いたら「おkおk」と即答。塗り薬とサポーターで痛みを抑えることと、膝周りの筋トレとストレッチを勧められた。(ちょうど1年前に自転車からバイクに換えたのが遠因かもしれないw)

帰りはスポーツ用品店に行ってサポーターを買った。安いのだけどw 競技スキー時代のサポートタイツを以前から登山に流用していたが、さらにその上からサポーターを使うつもり。

とりあえず大した異常じゃなくてよかった。もともと痛み自体も大したこと無かったけど・・・ ダブルストック、タイツ、サポーターと対策は一通りしたので、あとは下山をゆっくり歩くようにしよう。

随分年食ったもんだなぁ・・・