初滑り@ダイナランド

ケガなく初滑りを終えました。今日のダイナランドは雪質も天気も良くて最高でした!

まだ雪が少なく1コースのみのオープンだったのですが(といっても2500mのロングコース)、前日の降雪のおかげで、朝一は新雪、少しするとボコボコの難斜面、3時間もすると踏み固められた圧雪に近いバーンへと落ち着き、時間とともにいろいろなコンディションを経験できました。新雪のジャンピングターン、整地のカービングターン、若干のコブ、若干の悪雪など、初滑りとしては非常に充実してました。先シーズンの腕の上がり方のクセも若干直ったかも、です。

しかしながら、人工降雪機の容赦ない攻撃には参りました。さすがスノーガンという別名を持つだけあります(激違)

ところで、関西から奥美濃方面行きのプランは、行きは夜行で朝から滑れますが、帰りはその日のうちに帰ってこれます。信州行きだと、今頃狭い車内で浅い睡眠を余儀なくされているでしょうから、これから暖かいふとんの中でぐっすり眠れるのが幸せです。

来週はいよいよ合宿です。数学セミナーのレポもできれば近日中に。

では、寝ますw