文化祭

今日が自分のクラスの劇本番でした。僕は照明係で上の調整室で照明操作をしていたので、残念ながら舞台には上がってません。

ところで、スタッフロールのビデオを最後に流す予定だったのですが、ホール企画側の調整不十分により最初は流れず、心臓が止まりそうになりました。結局最終的には流れたのでよかったのですが。(そしてクラスリーダーさんのナイスフォローに拍手っ!)

そして、最後はみんなの迫真の演技に感動してしまい、調整室がガラスで隔離されていることも忘れて、思わず大拍手。

直前になっていろいろ騒ぎがあったりして大変でしたが、最後は自分たちの最高の劇が出来たと思います。

みんなおつかれさま!!!
いやぁ、うちのクラスで起こった出来事がベースになってると、迫力とリアリティもやはりケタ違いですな。「劇」というよりは、プロジェクトXみたいなドキュメンタリー的な作品に近かった気がします。それにしても、まさか文化祭準備のすったもんだをそのまま劇にするなんて、そのアイデアを考え付いた脚本係K君に感服する次第です。