白馬岳山行計画

23日(水)〜25日(金)の日程で、念願の白馬岳登山に行くことになりました!

23日は北陸本線回りで白馬入りして前泊、24日は早朝に猿倉に送ってもらい、大雪渓経由で白馬山荘へ、25日は稜線を栂池に向かって下り、温泉に入って中央本線回りで帰宅。という日程です。毎年、夏は青春18きっぷで旅行をしているので、今回はそれに登山をうまく合体させた感じです。(もちろん、富山駅の「立山そば」と「ますのすし」、そして名古屋の「きしめん」は欠かせませんw)

これにあわせて、ザック・レインウェア・軽アイゼンを揃えました。ザックはドイターのフューチュラ42、レインウェアはモンベルのレイントレッカーの上下です。レインウェアは要らないような気もしましたが、雨に打たれてパンパカしたくないので買いました。日常でもある程度使えますしね。それに登山やるなら結局必要なものなので。でも財布には痛かった↓ これでテント泊に手を出すまでは当分用具買いは必要ない!・・・・・・はずですw

今時点の予報によると天気は良いらしいですが、3日目は曇るそうです。下界が雲海になって晴れるといいんですが・・・ ともかく好天を祈ってます!