『スキーヤーに100の質問』

やってみました。

1.お名前(HN)は? haytoです
2.年齢・性別は? 18才・男
3.ドコに住んでます? 滋賀県
4.スキー暦は? 小3から少しやってて、中1からクラブで本格的に
5.あなたのスタイルは? アルペン競技志向。基礎スキーにはあまり興味なし。あと山スキーをやりたい!
6.全日本スキー連盟公認の級を持ってますか? 高1で1級取りました!
7.乗っている板紹介。 2005年型 SALOMON 2V 180cm(GS) と 2003年型 SALOMON 3V 165cm(SL)
8.憧れの板は? 乗りこなせそうにないけどATOMIC! 乗りやすさならSALOMONのSCとか
9.履いてるブーツ紹介。 2004年型のSALOMON XR
10.憧れのブーツは? 今のでOK!
11.ビンディング紹介。 SALOMONの開放値6〜14で設定できるやつ
12.憧れのビンディングは? 今より上のモデルは開放値が高すぎて怖いです・・・
13.持ってるストック紹介。 SINANOの2000円ストック!(SWIXの軽量カーボンが折れた↓)
14.憧れのストックは? 折れた軽量カーボンを買いなおしたい!
15.着てるウェアー紹介。 5年間使い続けているPHENIXのやつ。それとPHENIXのワンピ(こっちは3年前)
16.憧れのウェアーは? 白系のカッコイイウェア!
17.使ってるワックス紹介。 GALLIUM。高フッ素常用の中毒者
18.ワックスは毎回塗る? 中毒者なら当然w
19.スキー場に必ず持ってく物は? やる気!
20.スキーは日帰り派?お泊り派? 行き先によるけど泊まりのほうがいいよね。
21.1シーズン何回くらい行く? ここ数年の平均は30日ぐらい
22.シーズン券買います? 去年まで3年連続びわ湖バレイ
23.ホームゲレンデは? 去年まではびわ湖バレイだったけど、来年からは栂池か戸狩か岩岳にチェンジ
24.スキー場までの交通手段は? 信州は夜行バス、近場は鉄道
25.↑の時の所要時間は? 夜行バスは片道7時間ぐらいだよね。びわ湖バレイなら自宅玄関から滑り出しまで最短2時間
26.行き帰りに、事故とか、スタックとかある? 夜行バスの帰り、自分の荷物が出てないのに出発されかけたことがある
27.自分のスキーレベルは? 知らん。でも深雪は苦手だよ
28.大会には出たことある? クラブで毎年地区予選に出ます。中3のとき全中に行けたことがある
29.スクールに入ったことは? 何度も
30.スキーの為なら寝ないで運転OK? それはさすがに辛い
31.準備体操はする? 必ず
32.飛んじゃったりする? たまには
33.レールも入っちゃう? 一度もない
34.必殺技は? 衝突!?
35.練習中の技は? 衝突回避
36.最終目標はありますか? SAJ指導員資格
37.スキー以外やります? やってない
38.スノーボーダーをどう思う? ゲレンデを分かち合う仲間
39.ゲレンデで喫煙する? いえ、20歳未満ですのでw
40.↑『はい』の方、携帯灰皿は持ってますか? いや、だから20ry
41.『マナー悪いなぁ〜』と思う行為は? タバコ投げ捨て、座り込み
42.ゲレンデでナンパしたこと / されたことある? ないってば
43.昼飯はどうしてる? レストランはダメだけど、食堂って安くておいしいよね
44.ゲレンデ食は高くて不味い? ある程度仕方がない。場所を選べば大丈夫だよ
45.昼のビールは最高!? ・・・
46.オススメのゲレンデ食をドドーンと紹介。 カツ丼で決まりっしょ
47.長蛇の列のリフト待ち…何分我慢できる? リフトで移動できる距離による
48.リフトに一人…何する? 景色を見る、他人の滑りを見る、眠る、歌う、など
49.リフトを止めたことは? 初心者のころは何度もw
50.こんなヤツとはリフトに乗りたくないっ! 座り方が悪い人。タバコを吸う人
51.こんな人とならどこまでもリフトに乗ってたいっ! 気の良いレーサー
52.俺の私のケガ自慢っ!! 幸いにもケガをしたことはない!
53.顔は逆パンダ? もちろん。今もほんの少し残ってるよw
54.スキー場でなんか盗まれたことある? ない
55.初体験教えて…。 彼女いなry・・・じゃなくて、、、ええ、初めての時はめちゃめちゃ怖かったですよ!!!
56.スキーやってって一番気持イイ時は? 当然、朝一の圧雪ゲレンデでしょ?
57.スキーやってって最悪な気分のときは? 湿雪数十センチの後に雨が降ってきたとき
58.スキーを止め様と思った事は? あるといえばある
59.↑その理由は? 新しいブーツが痛かった。結局3日使ったら馴染んで痛くなくなったけど^^
60.今までスキーで死を感じたことは? ない
61.スキーの笑える思い出は? 両足のテールを雪面に突き刺した状態で動けなくなってる人がいた。しかもリフトから丸見えの場所で
62.スキーの恥ずかしい思い出は? 初心者のころに集積されているw
63.スキーの忘れられない思い出は? ありすぎて書けません!
64.遭難しかけたコトある? ない
65.雪崩に巻き込まれたコトある? ない。雪崩の跡をゴンドラ直下に見つけたことはあるけど
66.恋人(結婚相手)とスキーに行く? いたら行きたいなぁ・・・
67.恋人(結婚相手)とスキーどちらを取る?(愚問失礼m(__)mでも一応…) はい愚問です
68.スキーに行くときは何人くらいで? ヒトリスト、友達となら3人〜6人。ダチと2人だけはちょっと重いよね
69.1人でスキー行ったコトある? 練習のときは基本的に一人だよ〜
70.オススメのスキー場教えてっ! 栂池高原! 広くて気持ち良いよ〜
71.ここはダメだっ!のスキー場をコッソリ… 土日のびわ湖バレイ
72.スキー場に有ったらうれしい物は? 昼ごはんを食べている間に圧雪してくれるサービス
73.室内スキー場で滑ったことある? ない
74.ヘリスキーしたコトある? ない。やってみたい
75.北海道で滑ったことある? ない。行ってみたい
76.海外で滑ったことある? ない。ぜひ行ってみたい
77.天気もゲレンデ状態も最高!おまけにゲレンデにはあなただけ!どうする? スキー中毒者に対してそれは愚問中の愚問だっ!!
78.吹雪いて視界悪いし寒い!どうする? スクールに入る、温泉直行、根性スキー、など選択肢多数
79.滑走禁止区域をどう思いますか? バカなヤツらが死なないためだから仕方がない
80.滑走禁止区域滑りますか? 俺は「バカなヤツ」じゃない!
81.ゲレンデに着いたらブーツが無いっ!どうする? ちょっwwwwおまwwwwwwww
82.リフト待ちをしてると初心者があなたに突っ込んだ!どうする? 微笑んであげる
83.1回のスキーにかける費用は? 安く上げても滑走日数×8000円ぐらいが限界じゃない?
84.安くスキーに行く裏技コソット紹介。 そんなのあったら苦労しないわ!
85.お気に入りのショップはある? 大阪のタナベスポーツ
86.夏は何してる? 登山とか、写真とか、ネットとか、、、基本的には暇人よw
87.帰りの道がありえない位の渋滞。どうする? うはw
88.ヤヴァ〜いスキービデオをババーンと紹介。 とんでもないプロペラターンのビデオをクラブの先生が持っている
89.スキー場まで聞いてくCDは? いつもどおりのお気に入りCD
90.スキー場で聞きたい曲は? 営業終了後のナイターゲレンデで雪が風に舞う中、鬼束ちひろの「流星群」と「Fly to me」を!
91.夢でもスキーする? たまに
92.スキーのチーム、部活に入ってる? 高校のスキー部。卒業後は卒業生有志が組織した社会人クラブに行く
93.憧れのスキーヤーは? 皆川賢太郎
94.↑の人と1日滑れることにっ!どうする? 滑りを教えてもらう&関西流のボケとツッコミを教えるw
95.スキーは楽しむモノ?見せるモノ? どっちも!
96.今までゲレンデで見た中でインパクトがあった人は? 直滑降が大好きなT・N先輩の勇姿。途中で辞めたけど・・・
97.理想のスキーな1日は? 平日・快晴・圧雪・中斜面ロングコースがすべて揃う一日!
98.スキーの神様が『1つだけ願いをかなえてあげるよん♪』… 大好きなあの子と一日一緒に滑らせてぇっ。・゚・(ノД`)・゚・。
99.最後だし、何か自慢してみる? 「1級じゃ自慢にならないぜっ」というイヤミな自慢はアリ?
100.お疲れ様!一言どうぞっ!! スキーヤーもボーダーもみんな仲間だっ。とにかく雪山を滑り倒せ!!!

ソース:http://members.at.infoseek.co.jp/defyasu/top.html