行ってきます

数年来の計画を、いよいよ実行に移すときがやってきました。


明日から6日間の日程で、南八ヶ岳に遠征です。

下調べはかなりしたつもりですが、それでも今回は未知のことばかりで、正直緊張してますw


来週いっぱいは冬型の気圧配置が続くということで、氷点下20度も夢じゃない悪寒ですw あとは、滑落も怖いし、突風も怖いし、凍傷も怖い。

それでも、「行きたい!」という気持ちが勝ってしまうのが、自分でも不思議です。最初は「雪山なんてアリエナイ。夏山で十分。」と思っていたのに、今では「大学を出るまでに厳冬期の北ア縦走をやる」と目標にしてしまっている自分がいます。

装備については、結局、ほぼ全ての装備を冬山用で揃えることができました。シュラフだけはモンベルの#2でやや力不足ですが、着込めるものは他にもいっぱいあるので、いろいろ工夫してしのぎます。まぁ、八ヶ岳だったら最悪山小屋に逃g(ry

いろいろな事態が想定されるので、いつでも下山できる赤岳鉱泉にベースを張ります。終盤に余力があれば、天狗岳を越えての縦走を行います。


予定は一応以下の通り。

1日目 移動日(八ヶ岳山荘の仮眠室泊)
2日目 赤岳鉱泉へ移動。BC設営・アイトレなど(△)
3日目 赤岳・阿弥陀岳(△)
4日目 横岳・硫黄岳(△)
5日目 予備日(余力があれば、天狗岳を経て黒百合平へ縦走)(△)
6日目 下山・帰宅


とりあえずやれるところまでやってみようと思います。死ぬなよ俺。。

では!