ほぼ終了

かなり良い感覚を残して、6科目の試験を終えました。あと1科目残っていますが、ノート持ち込み可のやつなので、たぶん大丈夫だろうと踏んでます。

ただし結果は2ヵ月後ですw(もうちょっと早くならないもんですかね・・・)


さて、試験が終わって学内説明会が始まるまでの11日間は、完全に予定を空けてあります。

これから就職活動が本格化するにあたって、その前に登りたい山に登ってエネルギーを蓄え、ついでに面接での話のネタも蓄えたいと思っていますww

メインは八ヶ岳ですが、その前に近場でテント1泊のウォーミングアップ山行をするつもりです。先週の金糞岳がそれのハズだったのですが、敗退でテント泊ができなかったため、今週末に改めて出直すつもりです。


行き先の候補。

  • 伊吹山(テント場:山頂 「訓練」のためならベストな選択肢。やっぱり慣れた山でやるべきなのかなぁ〜 ちなみに、緊急時はお堂にも逃げ込めたりしますw)
  • 金糞岳(テント場:中津尾根1000m付近の平地 リベンジしても良いんだけど、行程が長いので天候が悪いと苦行になるだろう。)
  • 霊山山(テント場:お虎ヶ池 西南尾根から。普通に日帰りで行けるコースなので、テント泊の意義は薄い。かといって、伊吹山みたいに慣れた山でもない。)

一応冬型の予想が出ていることもあり、安全策という点でも、十中八九、伊吹山に行きますw もし天候が良さそうなら金糞岳リベンジという可能性も残ってます。


八ヶ岳はこんな感じの予定です。

1日目 移動日(八ヶ岳山荘の仮眠室泊)
2日目 赤岳鉱泉でBC設営・アイトレなど(△)
3日目 赤岳・阿弥陀岳周回(△)
4日目 硫黄岳・横岳縦走(△)
5日目 予備日(余裕があれば、天狗岳から黒百合平へ縦走)(△)
6日目 下山・帰宅


一応最大限の予定。鉱泉ベースで周辺を登る予定ですが、縦走までできるかどうか未知数。最低限、赤岳には登頂したいと思っています。余力があれば縦走して渋の湯方面に下山します。