ボジョレー・・・orz

イオンで980円のボジョレーヌーボーがあると聞いてサティに行ったものの、解禁3日目とあってあえなく完売・・・

赤ワインはフルボディ寄りが好きなので、ヌーボーにはさほど執着心はないのですが、今年のはどうやらえらい上出来との評判で、お得な品物を買い逃してしまって悔しいw


結局、行きつけの酒屋さんで白ワインを買いましたw

ソミュール キュヴェ・ヴァン・デュ・ノール

(写真では2002になってますが、実際のは2008です)

やや辛口で酸味もしっかりしているけど、果実感はたっぷり。甘さと酸味とキレが同居した良さがあってバランスが良いです。とても幸せな気分になれますw


あ、それと、今日は飲んでませんけど、不老泉の三年熟成原酒・・・アレはなかなかゴツい酒です。ああいう飾らない素朴なお酒が自分にはぴったりです。きれいなお酒に飽きた人、個性の強いお酒を求めている人に最適です。