面接練習

今日は、S○NYの現役社員の親戚(技術系。面接官の経験もあり)と会って面接練習&就活アドバイスをしてもらいました。

面接対策なんてまだほとんどしていない段階ながらも、どうにかそこそこ話すことができましたw 具体的なアドバイスもいただけて、今後への課題もだいぶはっきりしました。

アドバイスの一例としては、これは就活生としては共通の項目と思いますが、「あまりにも模範回答的過ぎる」と。自分としては経験やアイデアを一生懸命語ったつもりでしたが、どうしても無意識のうちにカバーをかけてしまうようです。正確に考えを伝えつつ、いかに個性を印象付けるか。難しい課題です。

とにかく有益な時間でした。ありがとうございます!