課題

週3を目安にKO-WALLで登っております。やっと白課題が全部登れるようになり、黄色課題も半分ぐらいは完登。あと、垂壁とL字壁でスローパーの練習を始めました。

さすがに最後は指の力が無くなってきますが、それでも3時間ぐらいは登っていられるようになりました。垂壁で落ちまくってた最初の頃から考えたら奇跡ですw


このところ、エントリーシートのことを必要以上に心配して鬱になりかかってましたが、とりあえず設問を作って執筆してみることにして、落ち着きを取り戻しました。「我も人なり、彼も人なり」・・・

研究室も、今月中には具体的に動き出すつもりだったのですが、実際にはTOIECや風邪でまったく手が回らずでした。・・・というのは言い訳に過ぎない! とにかく自分は2月までの4ヶ月間が勝負になるんだから、今からでも動かないとダメだ。今週中に窒化物半導体の研究室を訪ねます。


あと、「ポスト・ヒューマン 誕生 コンピューターが人類の知性を超えるとき」という本を読んでいます。全ては指数関数的に成長していく、という考え方に大賛成です。薦めてくれたShoに感謝。