俺ら東京さ行っただ

4日間の東京の旅を終えまして、帰宅しました。


土曜日に東海道線の鈍行で出発し、新幹線なら3時間足らずのところを8時間かけて東京へw その日はISS05のメンバーで3次会までやってネットカフェで泊まり、日曜日は新宿あたりをぶらぶらして昼にラーメンを食べて解散。同期のみんなはすごく頑張っていて、自分以外は全員院進学コース。自分は学部卒で現場に出て行くわけで、学生の残りが短いからこそ、後期からは研究と就活に全力投球しなければ、と改めて誓った。

その後は、つくばのSho宅へ移動して2泊お世話になりますた。月曜日はSho宅でgdgdしつつ、夜にはひぐらしを見てビビりまくった。彼の熱いアイデア(主に多細胞生物をモデルとしたロボットの概念や製作のこと)を聞き、僕の熱い未来展望(1万年後の人類文明はどうなっているか、1兆年後の宇宙はどうなっているか、あとは、半年後の就活の話ww)などを聞いてもらった。僕の部屋がオフィスなら、彼の部屋はまさに研究室だ。彼はまさしく、サイエンティスト・発明家の鏡だと思う。彼の幸せな報告も聞けて、まことにうれしい限りだw

火曜日は夕方頃に東京へ戻り、登山用品店で登山靴の試着などをして目星をつけ(スカルパのサミットライトGTXが一番足に合った)、ねぎしという焼肉定食店で夕食を食べ(麦ごはんがおかわり自由なんです!)、夜行バスにて本日・水曜日の朝に帰宅。


山から帰ってまだ間もないこともあり、都会の飽食文明の前に食欲爆発でしたw そして、食べてる量こそ多いものの、内容は庶民丸出しっていうwww まぁ、それでもこれだけ食べれば相当な浪費でしたがw

  • 道中:マック
  • 1次会:ロックアップ新宿にて飲み放題の宴会(まぁ飲み会では「食べる<飲む<しゃべる」なので、ここはそんなに食べてませんw)
  • 2次会:飲み屋で山廃純米酒とおつまみ少々
  • 3次会:マック(2度目w)
  • 朝食:松屋(6人のメンバーの中で一番量の多い定食を。「朝からよくそんなに食べれるなぁ〜」と言われたw)
  • 昼食:ラーメン(当然大盛りw)
  • 夕食:サイゼリア
  • 朝昼食:ココイチ
  • 夕食:すき家
  • 夜食:ロールケーキとワインとチーズとポテチ
  • 朝昼食:マック(またかよw)
  • 夕食:ねぎし(麦ご飯は4杯食べますたw)

てことで、長期縦走の後遺症は一通り一掃できた感じですw まだ食べてないのはお刺身orお寿司と来来亭のラーメンw