近況

このところ更新が途絶えておりましたが、おかげさまで楽しい夏休みを過ごしておりますw


八ヶ岳から帰ってからは、お盆の里帰り中以外は、隔日でKO-WALLに通ってました。

そろそろ上手くなってきた実感が出てきたかも? 白課題でもまだ登れない課題はありますが、最近は黄課題にも少しずつチャレンジしてます。とりあえず腕の持続力は間違いなく上がってきましたw


19日には高校時代のSSPの1代目〜3代目+先生方の同窓会がありました。(我々は3代目。SSPは現役も入れて既に8代目までいるが、公式にお酒が飲めるようになるのが今年度なのでwww)

お世話になった先生方(当時の校長先生も来られました!)といろいろな話しができましたし、面識の無かった先輩(同じ学科の人で名前は知ってたので、前から話したかったw)にも先生から紹介してもらって、すぐに打ち解けることができ、進路のことなどに相談に乗ってもらいました。とても有益な時間でした。


明日(正しくは今日だがw)からは東京経由南ア行きの旅へ。

21日は18きっぷで東京まで一日がかりで行き、22日・23日がISSの同窓会です。

(ここでISSとは何かについて自慢しておくと・・・シドニー大学では隔年で高校生対象の研修会(International Science School)を行っていて、4年前に日本代表の一人として参加させていただきました。そのISSに参加した各代が集まって同窓会をやるわけです。大体毎年やってますが、総勢50人ぐらい?の飲み会もさることながら、その後にはお泊り組の熱い徹夜トークが繰り広げられます。実はこれが一番楽しみだったりするんですが・・・w)

そして、24日の早朝に東京を出て、夜叉神より南アへ入山。天候・膝などが順調なら、鳳凰・甲斐駒・仙丈・塩見を回って、30日に鳥倉に下山します。今のところ天気予報は安定した好天を伝えているので、かなり期待しています。(八ヶ岳ではかなり天気運が悪かったのでww)

問題の膝は8割がた治った感じではあるんですが、様子を見て明らかに具合が悪いようなら途中下山します。とはいえ、よほどひどくなければ、ゆっくり歩いて北沢峠までは縦走したいと思っています。下りの標高差的にも、そのまま甲府側に下山するより、北沢峠まで歩いた方が楽ですし。