試験リスト

前期試験、いよいよ開戦へ!


前半戦(来週)

  • 計測工学
  • 放射光工学
  • 画像情報工学
  • 高周波回路理論


後半戦(再来週)

  • 基礎演習(去年の復習+信号の反射・透過)
  • 光電子デバイス
  • 分光学
  • 情報通信基礎論
  • 物質科学


なんか、こうして見るとすごい名前の科目ばっかりw 専門外の人が見たらこのリスト見ただけで頭が痛くなるんだろうなぁ・・・


今回から一般教養科目が消滅し、全てが専門系科目となった。自分がB,Cを食らうのは決まって一般教養だったから、今回の試験では全ての科目がA+を狙うべき必勝科目になる。つまり、今回はGPA5.00も射程内に入れて臨むということだ。

現実的には、「基礎演習」と「画像情報工学」のレポートでだいぶ失点を重ねていて試験で満点近く取れないとA+が難しいことと、他にどこか1科目ぐらいはコケるだろうということを加味し、GPA4.7を現実的な目標とする。(肝心の奨学金は4.5ぐらいでもたぶん受かるし、前期に事故っても後期で回復は可能だが、前期のうちに稼ぐ方が精神的にも良い。)

とはいえ、試験は水物。何が起こるかわからない。油断は禁物だ。


ちなみに、自分の場合、ある程度体を動かした方が勉強の調子が上がるので、試験中もKO-WALLには通います。(ドクターストップ中のフラストレーションといえば、そりゃもうアレでしたよww)