行けると良いが・・・

この時期の近畿地方の山は、雪はほぼ無く、新緑もまだという、中途半端で登りがいのない時期です。


そう思っていた頃が、私にもありました。


そう、忘れていました。5月が新緑の季節なら、4月はお花の季節でした。でも我がホームグランドの比良だと、花がきれいなところってあんまり聞いたことが無い・・・

そこで思い出したのが、鈴鹿藤原岳と御池岳。あそこは確か花の名山との評判だったはずだし、もともと前から興味のあった山でもある。


てことで、明日もまた晴天(連続7日目)になるらしいんで、行ってきます。ベッドから起き上がる、という最大の難関をくぐり抜けさえできればの話ですが・・・・・・・・・