GW立山計画

今年のGWは立山に行く、ということはかねてから決めていた。

で、今年は通常の5日分に加えて授業の関係で金曜日も休みになるので、金土日月火水の6日間が休暇となる。行き帰りを夜行バスにすれば、現地に丸々6日間滞在できる!


しかしながら、立山三山縦走だけだと一日で終了してしまうw そこで、「立山といえばやっぱり山スキーだろう」ということで、今回はスキーも取り入れることに。

ただし、山スキーの用具は持っていないので、普段使っているアルペンスキーの用具を担いで移動することになる。スキー板は当然レッスン用のボロ板でw

雷鳥沢・山崎カール・剣沢・真砂沢・長次郎谷などなど、立山周辺はスキーに適した斜面が豊富にあるので、天候などを見極めつつ、事故らない程度にいろいろ試行錯誤してみたい。

あと、雷鳥沢キャンプ場のいいところは、雷鳥沢ヒュッテの外来入浴があること! 何日間も山に滞在すると、「お風呂問題」というのは結構切実なんですね〜w 少なくともこの前の夏は外来入浴をやってたんですけど、GWが大丈夫かどうかは、また電話なりで確認を取ります。