帰ってきた。

昨日、帰ってきました。

予定では、昨日はレッスンで、今日帰る、というつもりだったのですが、昨日は朝から猛烈な雷と湿雪で、レッスンが入るどころか、スキー場自体も営業を見合わせるほどw で、予定を前倒しして帰ってきました。


やっぱり家のベッドは柔らかくて寝心地最高です。圧雪車の音で起こされることもないしw

でも、やっぱりスキーが日常だった生活が終わったのは寂しい。雪、リフト、レッスン、子どもたち、お客さんたち、スキー仲間、そしてホテル大浴場・・・


今日は以下の品物を注文したので、その入金に行ってきました。そのついでに梅を撮ってきました。

山岳保険は、雪山も少しばかりは登ることと、病気でもヘリコプターが呼べることから、軽登山コースでなく山岳登攀コースにしました。(軽登山だと病気とか「偶然かつ急激」でないケガはカバーされませんが、山岳登攀だと行動不能という条件だけで保険が下ります)


25日夜からは中高スキー部の合宿です。6日間。4月1日朝に戻ってきます。

これでスキーシーズンは終了の予定。GWは恩師の先生たちと八方で滑る予定だったが、今年はゲレンデには雪はほとんど残らないと思うので、立山へ登山メイン&スキーサブで行くことになると思います。