スキーの大会

下の記事で書いたことはあれはあれで本心なんですけど、気を取り直してスキーの話です。

昨シーズン末の春合宿で某氏により散々な目に遭わされたため、このオフシーズンはスキーから距離を置いていたわけですが、この間の冬合宿で完全復活できたため、遅ればせながら今シーズンのプランを練っているところです。

去年はこれといった目標がなくモチベーション・技術ともに低迷したため、その反省を生かして、今年は大会に出てみたいと思っています。10-24を売却したことでお金も結構あるのでw

条件は、

  • サークル無所属でも出られること(いわゆる草大会)
  • 住み込み先(白馬エリア)から近いことw

するとこのあたりがヒット:

  • 第10回栂池スキー技術選手権大会(栂池、2/14,15)
  • 八方流・第2回学生スキー技術選手権大会(八方、2/17,18)
  • 第22回オール関西学生スキー技術選手権大会(白馬乗鞍、2/23)
  • 第63回八方尾根リーゼンスラローム大会(八方、3/5,6)

本当は岩岳に出たいんだけど、あいにく無所属なので出場不可。「大学のスキーサークルには入らない」いうことは、大学に入る前から一貫していることなので、悔しいけど仕方ないことです。岩岳に出る対価としては、犠牲があまりにも大きすぎます。課外活動ぐらいは他人に縛られずに自由にやりたいからね。

あとは、戸狩レーシングスクールでGS・SLを滑って遊びたいです。

っていうか、自分の技量で出て大丈夫だろうか・・・