無題

  • このブログ、最近アクセス解析をつけるようにしたんですけど、ビジターさんがおおよそ50人/日ぐらいいらっしゃるようです。検索語だと山関係と写真関係が半々ぐらい。しかし、あのですね、、検索エンジンからやってこられる皆様、ここに来てもロクな情報はありませんので、どうか他を当たってくださいませwww
  • 試験時間割が出ました。結局難しめの科目が初日に3科目一気に来た後、最終日までは数日おきに一科目ずつというスカスカ具合・・・ 合間は比良・伊吹・鈴鹿ですかね。
  • 100の辛いことがあっても、10の幸せのために努力する。

とっても非合理な行動だけど、その10を得られる瞬間が何よりの喜びでやめられなくなる。たった一人の人間にこれだけ自分が変えられてしまうなんて。

  • 午前中は鬱々としてて最悪だったんですけど、昼間の出来事で良い方向に向き、夕方にはすっかり鬱も抜けたので、大学から駅まで歩いてみました。(あと、意外と暖かかったので)

およそ3km?ぐらいの道のりなんですけど、上高地〜横尾の林道をやっつける時ぐらいのペースで歩いたら、30分で着いちゃいました。下界に降りると急激に虚弱体質になるタチなんで歩くのはちょっとアレだったんですけど、「山のつもりで歩くぞ!」と気合を入れるとサクサクと歩けてしまうわたくし。(当方、血圧50/100、脈拍55の低血圧人です)

平地歩きの30分といえば、およそ上高地〜明神のコースタイムと同じ。バスでも夕方はかなり渋滞するし、車内は混んでる上に暖房の効きすぎで非常に暑い。行きはともかく、帰りはなるべく歩きたいと思います。バス代の節約にもなるし、バスと違って音楽も大音量で楽しめるし、歩くの気持ちいいし。ま、最近の鬱率からいくとすぐバスに甘えちゃいそうですが。