伊吹山に行ってみよう!

今朝は空気が見事に澄み切っていた。山を見ると、比良は快晴で雪の気配は皆無だったが、遠く伊吹は白く雪化粧していた。今日のレーダーを見ても、比良方面には雲はまったく流れてこないが、伊吹はまだ降ってそう。

てことで、明日は伊吹山に行ってきます。5月、8月に続いて3回目。ただし、もし起きれれば、の話ですけどw

積雪はあって10cmがいいとこだろうけど、アイゼン訓練と雪山ファッション(笑)的な理由からアイゼンとピッケルを持参することにw(涸沢に行ったときに、もっと積極的に滑落停止訓練をやっておくべきだったと後悔。とはいえ、あの時は雪が柔らかすぎて滑りたくても滑れなかったんだな〜w)


例によってワイン飲んでます。あの酒屋さんのお兄さんがとっても親切にアドバイスしてくれる! ハマっちゃった模様w

  • 3週間前:"BOLAND CELLAR CABERNET SAUVIGNON 2006"(南ア産、ややハード)
  • 2週間前:"ALTOS LAS HORMIGAS MALBEC 2007" (チリ産、ややハード)
  • 1週間前:GEORGES DUBCEUFのボジョレーヌーボー(これは母親がスーパーで買ってきたやつなんだけど、薄すぎておいしくなかったw)
  • 今週:"GUY ALLION LE POIRA MALBEC 2006" (フランス産、ややライト)

うま〜いw