鼻風邪を引きましたw しんどさはそれほどでもないけど、ティッシュが手放せません。どうやら秋花粉が起爆剤になったらしい。山でずぶ濡れで行動してても全然平気なのに、、花粉め〜っw ちなみに僕の風邪はいっつもこのパターンですw

そして、今日、鼻をすすりながら部屋の中でカメラをいじっていたところ、16-85のVRユニットが突然故障しますたw AF等は正常だから撮影自体はできるけど、VRが動かないと気分が悪いwので、早速宅急便で修理センターに送りました。登山シーズンと紅葉シーズンの合間だったことと、メーカーの補償期間内(そもそもレンズの発売日からまだ1年未満w)だったことは不幸中の幸い。ニコンの修理は割と早いらしいけど、それまでは先代のSIGMA 18-50mmの再登板だw