折り返し

8科目中4科目が終わった。

一週間前に固体物性、昨日は微分方程式、今日は回路理論、情報技術と社会。


微分方程式、情報技術と社会はほぼ間違いないので、これでゼミと英語と実験に続いて5つ地盤が固まった。固体物性の方は若干ミスをしたのでそれなりと思われ。

で、回路理論は予想通りの難しさで、必死で解きまくって一通り終わった時点であえなく時間切れ。相当慌てて解いたわけだから、当然ながら、後で思い出してみるとひどいポカミスの嵐だったことが判明www 見直しする時間があったら絶対気づいてたんだけどなぁ。もともと稼げない科目として織り込み済みだったとはいえ、ポカミスでここまでやらかすとは、まったく俺様ワロスwwwwwwwww 

つい慌ててしまってやった。今は反省している


・・・で、終わったものはしゃーないので、後の4科目で同じことを繰り返さないようにせねばならん。特に電磁気とトランジスタは授業も楽しかったので、成績でも是非とも地盤として固めたい。そして幾何光学は回路理論に次ぐ第2の難関だ。

とにかく悪運はここで使い切ったと信じたいw


あ、そういや、2週間ぐらい前に「伊吹山には試験の合間にも休日がゴロゴロあるからいつでも行ける!」などとほざいていたが、実際に試験期になってみると「そんな余裕ないわゴラァ!」というのが正直な感想w 別に休日一日ずっと勉強するわけじゃないし、一日ぐらい勉強無しにしても前後で工夫すれば一応プランは回る。実際今ココでこんな雑文を書いている!w ともかく山には心配事やプレッシャー抜きで行きたいのが人情。だから伊吹山には全てが終わった後の27日30日に行くことにした。(注釈:何書き間違えてんだw)

で、そんな俺の今後の予定。

休み
トランジスタ回路、フーリエ解析
休み
休み
電磁気学、幾何光学
伊吹山
母校の学習合宿でアシスタント
母校の学習合宿でアシスタント
母校の学習合宿でアシスタント
涸沢へ出発。イヤッッホォォォォウ!
一週間ぐらい上高地〜涸沢エリアで登山と避暑と読書

アシスタントの仕事が朝から晩までで時間が無いので、涸沢に向けての買出しやパッキングは水曜日までに済ませなければならない。生の食材(にんじん・じゃがいも・きのこ)は出発前日に母親にお願いするとして、レトルトとか缶詰とか行動食とかその他登山用品をいつ買いに行くかだが、消去法的に土曜日と日曜日に行くことになりそうだ。