プール

いきなりだが、昨日の講義中に「プールに行きたいなぁ」と突然思い立った。最近本格的に暑くなってきたのと、梅雨や振替授業で山に行けずに欲求不満になっているため。(生粋の運動音痴であり根っからのスポーツ嫌いなのに、登山・スキー・スイミングだけは大好きなのである。) ・・・もっとも、昨日は夕方まで授業の日だったので行けなかったのだが。

で、今日。金曜日なので例によって1限目だけで終了の日。時間はやたらと持て余すし、かといって試験勉強をする気もない。そして追い討ちをかけるこの暑さww


となれば、無論行くしかないw ということになった。久々のプール☆

無駄に税金をかけまくった割には全然利用されていないという典型的な町営施設の中に、その町営プールはある。完成してまだ8年ぐらいしか経っていないので、設備はとてもきれい。というか、新築時(小6)に来たときから全く変わっていない。利用されていないことがバレバレであるw

25mが3コースと子供用プールしかないコンパクトなところだが、なんたってここは人口1万人ちょいのド田舎である。利用者は少ない。平日の昼間となれば、幼稚園児・小学生は学校だし、真っ当な社会人なら仕事中。こんな時にプールなんぞに来るのは、地元のじっさま&ばっさまと、誰かさんのようなヒマな学生ぐらいのものだ。

そんなわけで、利用者はピーク時でも10人程度w 入場料が400円だから、施設の収入はたったの4000円。これぞ典型的な税金の無駄遣いだよな!? まぁ、利用者としては快適にスイスイ泳げて嬉しいばかりなのだが・・・


ガンガン泳ぐ気にはならないので、基本的にはまったりと好きなペースでスイスイ泳いでエクササイズw 「歩き&遊泳コース」に行って月面歩行ゴッコをやったりもした。

最初は「1時間ぐらい泳げばいっか」と思って入ったものの、泳いでるうちについついハマッてしまい、結局利用時間いっぱいの2時間半を使い切った。

上がった後の心地よい疲労感、久しぶりに感じるこの感覚が何とも言えない。


あ〜気持ちよかった☆