いくつか

もうあれから2週間も経ったのに、まだ胸焼けがする。夜寝つけないことがある。腹立たしい。

先週の健康診断で、血圧が最高100前後・最低50前後、心拍数が50と出た。いわゆるスタミナ体質なのか、それとも虚弱体質なのか? 医師曰く心配ないそうだが。

今日の教養ゼミナールの初回授業は、いろいろ予期していながらも、実際に受けてみて素直にびっくり。期待通りの授業の面白さはもちろん、それ以上に男女比に驚き。普段は男99%の環境orz ゆえ、ギャップが激しいw 理系の貧困。

ニーチェは思った以上に難しい。哲学・芸術のテーマは飛ばして、人間関係・社会・国家あたりから読んでいるところ。

本質的な難しい数学の問題が解きたい。「大学への数学」でも買うか。


なんだか、自分のやりたいことが見えなくなってきた。