お買い物

今日はマルクス経済学と宇宙論のテストがあった。

マルクス経済学は問題バラしだったので、事前に原稿も作って練習したのでおk

宇宙論は、次元解析のチョー難しい問題が数問出たので苦戦したが、他は中間小テストとカブる問題が多かったので、そこを確実に取ってカバーできたと思う。

残った科目は、情報科学、知的財産、朝鮮半島、ベクトル解析。


その後、京都のビックカメラでお買い物☆

戦利品:

  • Nikon - VR Zoom Nikkor 70-300mm F4.5-5.6
  • Kenko - MC PROTECTOR フィルター
  • Kenko - PRO1 DIGITAL C-PL フィルター
  • Nikon - D70液晶カバー
  • Nikon - D70接眼目当て

フィルターと一緒に、カメラ本体用の小物も買い足した。(よく無くすんだよなぁ。。。カバーは5回目ぐらい、目当ては3回目ぐらい)

メインのレンズは、ネット通販よりもさらに3千円も安くゲットできた。

ありがたや、ありがたや。。


とりあえず装着してみての第一感想は「おっ、結構重いな」w そして、シャッターに指を乗せた瞬間から、手ブレ補正の効果はてきめん! これはやっぱり凄い。夜の室内で望遠の手持ちができるとは・・・

今はまだ着けてみただけなので、詳しいレビューとかは明日あたりに試写をしてからうpします。


とりあえず明日の情報科学の対策をやろー。